Sapporo City FMの今後の計画

watch_later 2022年8月8日月曜日
comment 1 Comment

 私は趣味でネットラジオ局のSapporo City FMを運営しています。

スタジオはないですが、番組をやりたい人が自由に24時間放送のネットラジオ、各地のミニFMで番組を持つことができます。ネット上の活動のため場所に制限はなく、海外から番組を放送している人もいます。

ストリーミング:http://std1.ladio.net:8030/scfm

公式サイト:http://scfm.cf

そのラジオ局ですが規模が大きくなるにつれて、運営関係はほぼ1人でやっているので大変になってきました。

そこで新たなサービスを開発しています。

簡単に言うと「番組をYouTubeのように手軽にアップロードできるRadikoのようなもの」です。

今までラジオ番組など音声コンテンツ専門サイトは多くありました。しかし、番組をアップロードしたユーザーが宣伝してそのコンテンツを開いてもらわない限り番組は聴いてもらえません。

この新しいサービスではアップロードされた番組は各地の24時間放送のネットラジオ局とミニFM局で放送されるため最低でも1回以上は誰かに聴いてもらえると言うことになります。



(画像は開発中のものです)

音声コンテンツはラジオ番組だけでなく曲やCMなども可能です。

特にこの局はJ-POP目当てに海外からのリスナーが多いので海外に曲を広めることも可能です。また、逆に海外から日本に曲を広めることも可能です。

今後開発が終わり次第詳細を発表しますのでお楽しみに。

番宣

野坂ひかりの切実セレナーデ



ピアノ弾き語り"切実系"シンガーソングライター野坂ひかりが月一回お送りする1時間のトーク&音楽番組
放送時間:月一木曜20:00-22:00

はぴいのおしゃべり交差点


カレーライター・フードジャーナリストのはぴいが、毎週スタジオにゲストをお招きして、楽しいおしゃべりでゲストの素のままを引き出します。皆さんからのメッセージもご紹介するのでお便りお待ちしております。

放送時間:毎週金曜23:00-23:30

この記事を書いた人

avatar
匿名

ピーチフラワーさんとシュガースカイさんが結婚したって本当ですか!?
クリーンウォーターさん教えてください!

delete 2022年9月3日 18:56



sentiment_satisfied 絵文字