新クリエイターグループを作ります!〜North of creators永遠にさよなら〜

watch_later 2018年11月2日金曜日

ITゲームインフォはYouTubeのクリエイターグループのNorth of creatorsを脱退しました。なので新しいクリエイターグループを作ります!

まずはNorth of creatorsが何かと脱退した理由をご覧下さい。

North of creatorsとは(正確性は保証しない)

まず、North of creators(以下NOC)がなんだかわからない人が多いと思うので説明します。NOCは主に管理人と同じ学校のYouTuberが集まって作ったクリエイターグループで、多分2017年くらいに作られました。グループはs-plusというチャンネルを中心に作られていて、たまにコラボしたりします。管理人はコラボしたことはないです。

このグループのチャンネル

なぜ脱退したのか

脱退した理由はいくつかあるので順番に説明していきます。

動画の内容が合わない

ITゲームインフォはパソコンやカメラなどのハードウェアやゲームやソフトウェア紹介をしたいと思っています。このブログを見ている人なら分かると思います。しかし、s-plusはくだらないだけの動画が多いんです。まずその時点で合いません。

そもそもこのグループは友達が1人しかいない

そもそもHaruki's channel以外と仲が良くない。なのでグループ作ってもコラボしませんでした。

s-plusは迷惑行為(条例違反)をしている

そもそもs-plusはおかしいです。例えばこの動画です。この粉塵爆発実験の動画内で札幌市都市公園条例の第6条に違反しています。

札幌市都市公園条例 第6条 

(1) 土地及び公園施設を損傷し、若しくは汚損し、又は土石を採取すること。↓

 

この動画では小麦粉などで汚したことが該当します。

(8) 他人に危害を及ぼすおそれのある行為又は他人の迷惑となる行為をすること。↓

 

この動画で言う火の使用が該当します。

このような行為は常識がないと思います。迷惑でしかありません。同じグループ同じグループにいるだけでITゲームインフォの価値が下がってしまっては困ります。

以上のことからITゲームインフォはNorth of cretors を脱退することを決めました。

新グループ作ります!

実はITゲームインフォだけでなくHaruki's channelもグループを脱退しました。そこでHaruki's channel 等と新グループの「Nocy」を作りました。このクリエイターグループはYouTubeの動画投稿だけではなく以下のことも行います。

○YouTube部門

・編集

・撮影

○LINEスタンプ部門

・原版制作

・色塗り

詳細

ユーザーから依頼されたスタンプ作りをする予定です。レンタルサーバー使ってサイトを作ります。サーバーはAmazonのやつ使えば安くすみますが、ドメインが高いです。nocy.comとかにしてサブドメイン使えば良いかもしれません。

○総合部門

・お金の管理

詳細

他の部門はどうするのかわかりませんがラジオ部門は募金で運営します。

○ラジオ制作部門

・収録

・編集

・配信

詳細

現在自分が開局準備をしているミニFM局のラジオ西さっぽろで番組を製作、放送します。番組はFM放送やインターネット放送(ねとらじやTuneinradio)、まだ未定ですがAM放送でも放送します。もちろん電波法の範囲内で行います。24時間放送です。(本州の放送局から番組供給を受ける予定)

 今のところこのようなことをする予定です。

いつから始動するのか

このグループで始動するのは高校受験後の3月後半以降となります。皆さん楽しみにしていてください。活動開始をしたらTwitterやこのサイトで報告しますので、フォロー、ブックマーク登録よろしくお願いします。

この記事を書いた人



sentiment_satisfied 絵文字