学校のパソコンのフィルタリングを突破してみた。

watch_later 2018年10月17日水曜日
皆さん一度は学校のパソコン室でこんな経験があるはず…

先生
今日はパソコンを使って授業します。 じゃあ今日は「コンピューターの歴史」について調べます。じゃあ、始めてください。
今日はキーボード壊さないで調べ学習するぞ。



キーボードクラッシャーは発狂してキーボードぶっ壊しました。

今回は、パソコンに何も影響を与えず、先生にバレないようにフィルタリングを回避する方法を紹介します。


Googleのキャッシュを使う

「キャッシュってなんか難しいの?」「聞いたことない…」って思う人もいると思いますが全く難しくありません。あと、これはほとんどの確率でバレません。(やばいサイト見たらもちろんバレます。) まずGoogleを開きます。 アドレスを入力するところにgoogle.comと入力します。google.co.jpだと制限かかる可能性があります。メモ帳にでもアドレスをメモして学校に持っていきましょう。 googleがでるので調べたいことを入力します。 ↑今回はこれを見たいサイトとします。 普通にクリックしたら下のようになります。

これだとだめなので下の写真にある▼をクリックします。
↑▼を押したらメニューが出るのでキャッシュを押します。
すると…なんと見れないサイトが見れました!

注意点

  1. 出てくる情報は最新ではないかもしれないです。
  2. これでアダルトサイトとか見たら退学です。先生は教師用PCで画面監視を行っています。近くの高校でこれをやって退学になった人がいるようです。自分の中学校では悪用してアウトー!な画像見て先生にバレた人がいます。
  3. もちろん5ちゃんねるとかゲームとかあと、このサイトとか見たら怒られます。

まとめ

フィルタリング弱すぎ!でも悪用は絶対にしないように。

追記

最近この手法が対策されていきました。動かない場合もあるかもしれません。別の方法がありましたらコメント欄で教えてください。

この記事を書いた人



sentiment_satisfied 絵文字